8月 « 2010 « HOME

2010 年 8 月 のアーカイブ

安田住建 公式ホームページがOPENしました!!

2010 年 8 月 4 日 水曜日

ホームページを新しくオープンしました。

今後ともよろしくお願いします。

T様邸 床下&小屋裏の温度データ

2010 年 8 月 1 日 日曜日

エアサイクルの家って実際どうなの?

床下の状況

床下の温度は、基礎断熱の効果とエアサイクルの通気効果により、温度がある程度一定で低い温度で推移している。

  1. 外気温度に影響を受けず、24℃近辺にあり、一定している。
  2. 外気温度の最高7月17日 36.5℃のとき、床下温度は24.5℃ ・・・ なんと12℃の差!!

  

小屋裏の状況

小屋裏温度は、屋根断熱材(シャルーフ)の通気効果とアルミ熱反射の効果及びエアサイクルの排熱効果により外気温度により高くなっていない。

  1. 外気温度 36.5℃のとき、小屋裏温度 33.7℃ ・・・ 2.8℃の差
  2. 測定期間中、小屋裏温度は外気温度以上にはなっていない。

見学会::イベント情報

2010 年 8 月 1 日 日曜日

完成見学会が開催されました【2009年10月10日~11日】

 

 西白河郡矢吹町で「エアサイクルの家」の完成見学会が開催されました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

「ゴジラ!?」も好評につき、次回開催も予定しています。

ぜひ、お楽しみに!!

 

お客様の声をいただきました。

2010 年 8 月 1 日 日曜日

空気がきれいな健康住宅 【西白河郡 E様】

家づくりをしようと考えていたところ、ある人が「建てるならエアサイクルがいいよ」と教えてくれました。

それで、実物を見たかったので見学会に参加しました。

工務店さんの話では、いろいろメリットがあったのですが、なにより健康にいい家であるということが決めてになりました。

家事動線やバリアフリー設計など、住みやすい家にしようと設計士にいろいろ注文を出しましたが、とても快適な家ができました。

家の中の空気が自然な感じで、健康にいい家を実感しています。